肌を変えて、育てる⑩~最上級な肌になる~

こんにちは(^^♪

今日は「肌を変えて、育てる」シリーズの10回目になりました~!!(*´ω`*)

 

肌が変わるスキンケアと施術の二人三脚で美肌にし、

 

腸内環境を整えると肌はどうなるのか・・・と言うお話です。

 

これは私が実感したことですが、

スキンケアでキレイになれる範囲と

腸活でキレイになれる範囲とは違うと思っています。

 

スキンケアによって、ニキビ、ブツブツもできづらくなったり、キメが整ったり、色が白くなったり、ハリがでたり・・・様々な良いことが起こるのですが、

それには、限界もあると思いました。

 

私の場合は、やはり不摂生が続くと・・すぐに肌は痒くなり、目の周りが赤くなったりしました。

それは、もちろん身体からのお知らせで「疲れている。」とか「今日はゆっくりしよう。」などと自分の疲れの限界の目安になりますが、

根本は、やはり「身体の中の改善」=「腸内環境の改善」が必要だったのです。

 

私は、幼少期からの便秘体質を改善して腸内環境を整えてから、肌がどう変わったのかと言うと・・

 

 

今、私は38歳ですが・・・

 

20歳の頃よりも

 

 

30歳の頃よりも

 

 

37歳の去年よりも

 

 

38歳の今が、1番肌がキレイで調子が良いという事です。

 

歳で考えれば、今が一番キレイと言うのは、逆行していますが、本当にそうなんです(^^♪

 

具体的に言うと、毛穴はどんどんなくなり、肌ツヤよく、より白く・・・キメが整い、ブツなんてほとんどできませんし、化粧直しもほぼしません。

必要なくなりました( *´艸`)

 

そして、何よりも肌トラブルが起こりづらい、強い肌になれたのです(^^♪

 

調子の良い肌状態がそのまま、3ランクは底上げされた感覚です。

 

周りの人たちから「また肌がキレイになったね~!!」と言われていましたが、

 

実はそれは・・・

腸内環境の改善のおかげなんですね(*‘∀‘)

 

 

昔は、朝起きるとブツブツができていたので、憂鬱だった朝ですが、今ではそういうことも滅多にありません。

逆に

スッキリ爽快~~~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) 笑

眠りが深くなった最初の頃は、朝起きて目覚めが気持ち良すぎて、目覚めの幸せを感じる程でした。

実は私は、子供の頃から眠りが浅く、眠れない、夜中に目が覚めることは、しょっちゅう。

 

辛かったのですが、改善できないままでした。

だから、睡眠が改善されたことは最高でした(*‘∀‘)

 

他には、冷え性もなくなり、カラダ自体も強くなり、風邪もひきづらくなりました。

(子供の頃から風邪をひきやすかった私は、小学校の頃は毎月のように体調を崩して学校を休んでいました(*_*))

 

腸内環境が整うことで、自律神経も整い、眠りも改善されるわけですから・・・

 

全て繋がっている!素晴らしい幸せ循環!!(^O^)(^O^)!(^^)!

 

私は、自分自身の便秘改善をすることで、

今まで「当たり前になっていた不調」が次々になくなり、腸の健康の重要性をしみじみ感じましたね。

 

 

やっぱり・・・

 

本当に腸って要!!(^O^) なんです。

 

勉強して頭で理解はしていましたが、実際に自分の身体と肌が変化して・・どんどん体質が変わっていくわけですから、

これ以上の理解の深さはないですよね。

 

 

こんな感じで私の腸活は、半年を境に成功となりました!(^^)!

 

もちろん、腸の菌は生きていますから、これで終わりではありません。

一生腸活です!

 

この子たち(腸内細菌)のお陰で元気に生きていられるわけですから、可愛がってケアしてあげることが大切ですよね。

 

 

 

今日のタイトルですは、

 

「肌を変えて、育てる~最上級な肌になる~」ですが、

 

 

正しくは、

 

腸が変わるから、肌とカラダが最上級になる

 

 

これですね(*´ω`*)

 

 

健康な身体とココロの上にしか、キレイは成り立ちません。

 

だから「肌×腸×自立神経」は切り離せない、仲良しこよしな関係性にあるのです。

 

私は、自分自身の悩みが深かったからこそ、お客様の悩みがよく分かります。

 

だからこそ、チカラになりたいと思っています。

 

なぜなら、私はそのために便秘や肌トラブル、自律神経失調症を経験し、克服をしてきたと思っているからです。

 

もし、あなたが自分の肌で悩んでいたら、諦めないで相談に来てください。

 

きっと、何かチカラになれると思います(^^♪

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました💛

このシリーズは今日で終了になりますが、これを書くことで私自身の中にある想いがまた蘇ってきました。

 

どうもありがとうございました!(^^)!

 

愛と感謝を込めて・・・・💛

 

 

 

 

 

 

ACCESS

ブリスフル

ご予約・お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

03-6427-2731
火曜〜土曜11:00〜19:00

WEBでのお問い合わせ

ご予約・お問い合わせ

〒150-0001
渋谷区神宮前4-8-6 メイプルハウスA-1

OPEN
火曜〜土曜11:00〜19:00
CLOSE
日曜・月曜

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅「A2出口」徒歩3分
「明治神宮前」駅徒歩7分、「外苑前」駅徒歩9分

ご予約・お問い合わせはこちらから

電話でのお問い合わせ

03-6427-2731
火曜〜土曜11:00〜19:00

WEBでのお問い合わせ

ご予約・お問い合わせ
PAGE TOP