肌のケアとココロのケア

おはようございます~☀

今日はタイトルが前回までの連載内容とは変わっています(^^♪

少し息抜きにね。

「人生には遊びが大事(^_-)-☆」

私が尊敬する人たちが、時々言っている言葉で、昨晩も耳にして・・・今朝目覚めたら、

そういう気分でしたので、少し息抜きしたいと思います。

 

今まで8回に渡って「肌を変える」というタイトルで私の経験、想い、価値観をお話して来ましたが、

ブリスフルは「肌を育てるSkinSalonBlissful」の店名の通り、肌をみています。

 

ですので、いらっしゃるお客様は肌に何らかのお悩みなどのトラブルごとを抱えて「変わりたい」と

いう想いでいらっしゃいます。

 

私は肌や腸のカウンセリングをしながら、肌への接し方の改善や施術でそのフォローをさせて頂いています。

施術後はバッチリ!

肌はふっくら潤い、ツヤツヤ。小顔になって、目もキラキラ・・・いらした時とは別人のように変わって、お客様に喜んで頂いています(^^♪

肌という外見的な・・・フィジカルな部分へのアプローチはその後も、お客様との二人三脚で多くの方が叶っていきます。

そうすると・・・内面的な部分・・感情だったり、考え方が変わってきます。

自信を取り戻したり、自分のことを更に好きになったり・・・ココロの在り方、自分への気持ちが変わっただけで・・・自然と現実が良い方向に流れていきます。

不思議ですよね~。

でも、事実です。笑

量子物理学的な考えでは、普通のことですね。

 

肌へのアプローチからのココロの変化はそれでOKなんです(^^♪

ココロが変わって、開く瞬間、私にもそれが伝わってきて・・・ワクワクするんですよね。ウフフ~(*´ω`*)

 

でもね、その逆のアプローチも出来るんです。

そちらの方がハードではありますが、ブリスフルの空間だとお客様自身が「気づき」として確認されることがよくあるのです。

 

それは空間を整えているからだと思うのですが、お客様自身が私と話している間に何か・・・感じたり、思ったり・・何らかの気づきがあるようです。

ケンカしている旦那様の話をしていたけれど、それは、自分のココロの写し鏡だと気が付いたり・・・

その相手の否定したい行動は、自分の中にある気持ちと一致します。

これは仕方のない自然現象なのですよね。笑

 

相手に「愛して、愛して、もっとちょうだい。」としてしまう方は、自分で自分を愛していないから、相手に

そのようなことを求めてしまうわけですよね。

もしくは、「愛して、愛して」の相手が現れたり。。

全部が繋がっています。

 

私は、お客様が理想のお肌を叶えた先に・・・求めている現実の世界・・・そこを是非、良いイメージで叶えて欲しいと思っています。

 

私自身の話になるのですが・・私は子供の頃から、いわゆる直感、感じ取ることが強いことがあり、時に悩むこともありました。

もともとなのか、家庭環境でその部分が強くなっていったのか、分かりませんが、・・相手のことが痛いくらいに分かってしまい、疲れてしまうわけです。

今はその直感のような部分を調整出来るようになったので、そういうことはなくなりましたが、一時期は外出することも辛く、外が怖くて一人で居たいときもありました。

隣にいる方の怒りやイライラが全部私に来てしまい、一瞬のうちに身体が凝りの塊になってしまったり・・・

そんなことがよくありました。

その分、思っていることの引き寄せや現実化するような場面ではポジティブに働いてきました。

想いが現実にどんどんなっていく時は、まさにこの流れです。

求めているものは必ずそのビジョン通りに自分の元にやって来るものだと思っているので、それが現実に起こると

「遅かったね~。」

なんて思ったりもしていました。笑

それでしか、生きていないと言っても過言ではないかもしれません。

 

だって、OLを辞めてから想いだけでやって今までやって来れたのですから・・・思考の現実化以外、何もないと思います(^^♪

もちろんそれには、その時の私に引き寄せられて、アドバイスやヒントをくれる人たちの助けがあってのことです。

本当にありがたい法則です・・・。

きっと、その時の私の想いの強さと言ったら半端ないのだと思いますし、至って純粋、ピュアなんですよね。

その想いの根源がピュアだから、現実化が早いのだと思います。

 

それで、何が言いたいかと言うと・・・

結局のところ、人はこのチカラで現実を作っているのです。

 

 

だから、もしあなたが「肌をキレイにして、素敵なパートナーを見つけたい!」と思っていたら、まずは、自分で自分のことを大切にしてあげること、愛してあげることなんです。

(私はお客様と一緒に、肌のケアとココロのケアも同時進行しちゃいましょう~!!と盛り上がっています。)

 

それは具体的にどういうことかと言うと・・・(ここではざっくりになりますが)

・自分の肌のケアするときは愛を呟く

・自分のしたいことを我慢しないでする

・自分の身体が休みたいなら休む

・自分の本音を大切にしてあげる

・自分が美味しいと思うものを食べる(現実逃避からやけ食いのように食べるのとは、違いますよ。)

等など・・

 

そうやって自分自身の気持ちを無視せずに大切に扱ってあげると・・・

それはあなたの周りにエネルギーとして広がるので、そのあなた(自分のことを大切に愛せているあなた)に合った人が引き寄せられるわけです。

 

簡単に書きましたが、そこの恐れやネガティブな想いがあると、なかなか現実化がスムーズにいかないわけですが・・それがまた人生の学びですので、そこはそこで少しずつ階段を上がるように、楽しんでいきましょう(^^♪

その学びのために私たちは生まれてきたわけですからね。

 

今日は私の1番大切にしている領域について、想いのままに書いてみましたが・・・

こういう自分の内の想いや感情と向き合う時間としてもブリスフルを使って頂きたいといつも思っています。

 

因みに私の内側は・・・

・人にあれこれ言われる、コントロールされるのが好きじゃない

・仕事が大好き

・・・笑

 

と言うのがあるので、そういう人をぴったり引き寄せることがほとんどです。笑

「これが今の私の心なんだわ。」と内心思っています。

 

あなたの周りの方たちはあなたのココロの写し鏡でしかありません。

「やだーー!!そんなことない。」と言っても、

そうなのです。

残念なことに・・・(^_-)-☆

 

それをわたしがまじまじと深く理解したのは、顔に大怪我をした時のことでした。

これについては、また詳しく書きたいと思っているのですが・・・

過去の想いの書き換えが出来た瞬間、その場の景色が一旦、白黒になり、それから元の現実の色に戻ったのです。

なんというか・・見ている現実、私が今いるこの世界がグレードアップされたかのような感覚でした。

そしてココロに広がるのは、深い愛に包まれているような安堵感と今まで勘違いしていた自分への「ごめんね」でした。

 

面白いですよね。

ですので、過去の怒りなどの気持ちは早く手放して、怒りの神髄は悲しんでいる自分ですから、そこから救ってあげることですよね。

 

まだまだ・・書いてしまいそうです。笑

 

こういうお話をお客様ともずーーとしてしまいます。

そうしているうちにお客様が気づいたりするので、必要なことですよね(*´ω`*)

そして、私にもその波動が来ているので・・感謝だわ~と思っています。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました💛

素敵な1日になりますように・・・愛を💛

 

 

 

 

ACCESS

ブリスフル

ご予約・お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

03-6427-2731
火曜〜土曜11:00〜19:00

WEBでのお問い合わせ

ご予約・お問い合わせ

〒150-0001
渋谷区神宮前4-8-6 メイプルハウスA-1

OPEN
火曜〜土曜11:00〜19:00
CLOSE
日曜・月曜

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅「A2出口」徒歩3分
「明治神宮前」駅徒歩7分、「外苑前」駅徒歩9分

ご予約・お問い合わせはこちらから

電話でのお問い合わせ

03-6427-2731
火曜〜土曜11:00〜19:00

WEBでのお問い合わせ

ご予約・お問い合わせ
PAGE TOP