肌を変えて育てる⑨~美腸活と便について~

おはようございます☀

 

今日は私のオススメしている美腸活ファスティングについて、少し書いていきたいと思っております(^^♪

最後まで是非、お付き合いください~(*´ω`*)

 

「美腸活ファスティング」とは・・・どんなものなのか?!

それは、ファスティングで腸を一旦キレイな状態にしてから、腸活をスタートすることでご自身の菌を育成していくことです。

 

ファスティングに抵抗がある方は、腸活からスタートされてもOKですが、私のような便秘症や軟便になりがちの方やデトックスされたい方などには、是非おススメの方法です。

※ファスティング前に腸内細菌検査を行うと、ご自分の菌の保有数や種類が分かって、これまたびっくり!!納得でき勧められますので、こちらもお勧めですよ~💛

因みに、私は菌の種類、総数共に少ない結果でした。超便秘症でしたから・・当たり前ですね(*_*)

 

話を戻して・・・

ファスティングで腸が生まれたての赤ちゃん状態になっているところに、善玉菌のエサになるものをどんどん入れていきます。(この割合も大切)

自分の体験からですが、腸が汚れている状態にイイものを取り入れていくよりも、腸をキレイなクリーン状態にしてから腸活をスタートした方が、効率的で結果が出やすいです。

 

💛腸活にオススメの食材💛

・食物繊維(水溶性・不溶性バランスよく)※このバランスは人それぞれ・・・お客様の便の状態を確認しながら調整します

・発酵食品(ぬか漬け、味噌、酵素ドリンク、納豆など・・)※お客様の便の状態を確認しながら、色々試してみます

・海藻類

その他、熟した果物や寒天、食べ方をアドバイスしながらすすめていきます。

人によって何が、当たるかは(良く出るように反応するのか)やってみないと分かりませんので、まずはそれを探っていくことです。

1人でやると「あれもこれもダメ・・」などと気分がめげてしますので、私はお客様と毎日やり取りをしながら・・・進めていきます。そうすることで、応援されながら続けられますので、結果がでやすくなります。是非うまく使ってくださいね~!(^^)!

 

そして、

排便の理想形は、食事の回数排便できることです。

(私は今では平均1日2回は排便しています(^^♪ 朝食はスムージーで食べないので、理想通りです。)

 

皆さん、排便の回数は1日何回ですか?食事の回数出ていますか?

(腸が健康な昔の人たちは食事の回数以上に出ていたようですよ。現代人は食生活の変化により身体が本体摂りたくない物を食べるようになってしまったので、排便がしづらくなってしまったと言われています。)

 

では、便の状態チェック~!!(^^♪

あなたの便💩

形はどんな形ですか? バナナ型をしていますか?コロコロ、やせやせ?

色は何色ですか? 薄い色ですか?濃い茶色ですか?

水に浮いていますか? 沈んでいますか?

匂いはどうでか?

 

便は、その時のあなたの身体の状態を表しています。

毎日出た便の色や水に浮いているか・・・匂いなどをチェックして、ご自身で自分の健康チェックをしましょう!(^^)!

 

だって、

大便=身体からの大きなお便りなんです。

 

あなたの身体の中を通って「こういう状態だよ」と見せてくれています。

お便りそのものですよね。

 

だから、

便が毎日、排便が理想的な状態で出ていれば、肌トラブルは起こりづらい状態で、

理想的な排便状態ではない時は、肌トラブルが起こりやすい状態だと言えます。

 

ですので、何かが引き金になって、アレルギー反応が出たり、赤くなったり、ブツができたり・・・そのような状態を作りやすい敏感な状態と言えます。

例えば、スキンケアの問題ではないのに、腸内環境が悪いがために、肌が敏感になっていて、反応してしまう・・・

 

というのは、よくあることです。

でも、皆さんなかなか肌と腸が直結しませんから・・肌のケアだけをしがちです。

肌だけのケアで解決できる時もあれば、それはそれで良かったという事になりますし、そうでない場合は腸の問題であることも多いのです。

全てが腸で作られていますから、それは納得ができますよね。

 

 

まずは、ご自身の便の状態をチェックする習慣をつけて、腸活食材を意識して摂るようにしましょう(^^♪

 

次は、腸の状態が良くなることで、肌がどのように変化していくのか・・私の体験談も含めて書いていこうかなと思っております。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました💛

 

 

もう週の真ん中(^_-)-☆

私は今日はゆっくりスピードで進みたいと思っています。

 

今日のブログを読んで、

私の肌、腸はどうなんだろう・・・と思われた方は一度カウンセリングや体験メニューがございますのでご相談にお越しください。

きっと何かヒントがあると思いますよ(^^♪

 

今日も素敵な1日になりますように💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ACCESS

ブリスフル

ご予約・お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

03-6427-2731
火曜〜土曜11:00〜19:00

WEBでのお問い合わせ

ご予約・お問い合わせ

〒150-0001
渋谷区神宮前4-8-6 メイプルハウスA-1

OPEN
火曜〜土曜11:00〜19:00
CLOSE
日曜・月曜

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅「A2出口」徒歩3分
「明治神宮前」駅徒歩7分、「外苑前」駅徒歩9分

ご予約・お問い合わせはこちらから

電話でのお問い合わせ

03-6427-2731
火曜〜土曜11:00〜19:00

WEBでのお問い合わせ

ご予約・お問い合わせ
PAGE TOP