肌を変えて育てる⑧~美肌になりたいなら、腸活は必須~

おはようございます~☀

 

前回は肌と腸がどうしてこんなにも関係が深いのか・・についてお話しました(^^♪

もし、あなたが美肌になりたい!と思っていたら、腸活は必須だということなのです!(^^)!

そして腸内環境が改善されば、肌を美肌にしつつ、いつの間にか・・・くびれができ、体重も減少し・・スタイルが良くなっていることはよくあります。

まさに・・・一石二鳥~(^^♪ですね。

 

 

では、今日は私の腸活体験談。

今では「腸活」と聞いて、「腸は大事だよね~」と言って下さる方が増えてくれて・・・嬉しい限りです(^^♪

 

何を隠そう、私は幼少期からの便秘体質でした。

 

毎朝気持ちよく便が出る思い出はありませんでした。

(毎朝便が出るなんてことはありませんでしたので、検便検査が何よりも・・恐怖だったことを覚えています)

 

大人になってからも、便秘を改善するために、様々なパターンでトライしていていました。

食事療法、便秘改善グッズ、サプリ、飲み物・・

美容業界で仕事をしていますので、ありとあらゆるものは試していました。

でも、一時的には便が出ますが、また暫くすると出なくなり・・・なかなか根本的な解決には至りませんでした。



 

でも、それには私側の原因があったのだと、今は分かります。

それは・・・

 

ココが1番大事。

 

「腸活は最低、3ヶ月~半年続けて初めて、ゆっくりと結果が出る

  追うようにして身体が変わっていく」ということです。

 

だから、長期戦なのです。続けなくては、意味がない位。

 

 

そう。急いで結果を求めてもダメ!

 

少しずつ、少しずつ、生きているお腹の菌たちを育てること💛

毎日コツコツ続けていくことなんです。

 

 

緊急時に「これを飲めば、出る!!」という類のものも、使ってNOではありませんが、

 

私がここで言いたいことは、一時的に便が出ているだけで、菌がスクスクと育っていなければ、そのうちにまた出なくなるのです。

 

私の腸活も、まさにそうでした。

 

なかなか腸の蠕動運動も起こらず・・「やっぱり私はスムーズに自分の力で出せないのかなぁ・・・」なんて、思っていました(*_*)

 

そんな中、私が便がスムーズに毎日出すようになったきっかけは

 

「ファスティング×腸活×量子波腸ヒーリングマッサージ」この3点セットでした(^^♪

 

ファスティングをして、腸をクリーンなイイ状態にしてから、腸活をスタート。

 

そして、時間があれば、腸をもみもみ・・・

 

 

元々、便を出す力がよくない私には蠕動運動の感覚すら、分からなかったのですが、ファイングを繰り返し行い4回目くらいでしょうか。

腸が自ら動き出したのが、よくわかったのです!!!

 

生まれて初めての感覚でした( ;∀;)

 

腸に関して学び続け、資格を取得しながらの自身の腸内改善でした( ;∀;)

(NYで腸内洗浄もしたなぁ・・・)

 

様々な講座で学んだエッセンスを自分なりにアレンジして、自分に合っているスタイルを見つけたのですが、ファスティング後に行う腸活が本当のスタートだと思っています。

皆さんそれぞれ保有している菌は違いますから、やってみたいと分からないと言うのが、腸活にはよくあることですがので、色々試してみて、ご自身の菌に合うものを見つけることが1番なのですが、私のように頑固な便秘の方はまずは、ファイングで腸内環境を一旦リセットしてからスタートすることをオススメします。

そこから自分に合う腸活を探っていくことがいいですね。

ブリスフルのお客さまにも、そのようにオススメしています(^^♪

そして、

大切なのは・・・

 

 

「腸活は最低、3ヶ月~半年続けて初めて、ゆっくりと結果が出る

  追うようにして身体が変わっていく」ということ

 

 急いで結果を求めずに、毎日コツコツお腹の菌たちを育てること💛

 

 

ここでも、やはり・・・

継続は美なり!!ですね(^^♪

 

 

 

腸が健康的になることで、肌の美しさは必ず底上げされます。

肌をケアして手に入る輝きがあります。

腸をケアして初めて目にする美しさがあります。

それは、今までの自分では叶わないと思っていたもの・・・手に入るのです。

 

私の体感では、トラブルが起こりづらい強い肌になった感覚です。

「いつもお肌がキレイだね。」と言われるようになりましたし、一定した、安定した肌の美しさを感じます。

 

昔の私では考えられないことです。

もちろん、身体の浮腫みもなくなり、風邪をひきづらくなりましたし、体重も減りました(*‘ω‘ *)

素晴らしい~!!!

 

さぁ、美腸活したくなりましたよね!?

では次回も引き続き・・腸活についてお話したいと思います。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました💛

 

素敵な1日になりますように♥

 

ACCESS

ブリスフル

ご予約・お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

03-6427-2731
火曜〜土曜11:00〜19:00

WEBでのお問い合わせ

ご予約・お問い合わせ

〒150-0001
渋谷区神宮前4-8-6 メイプルハウスA-1

OPEN
火曜〜土曜11:00〜19:00
CLOSE
日曜・月曜

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅「A2出口」徒歩3分
「明治神宮前」駅徒歩7分、「外苑前」駅徒歩9分

ご予約・お問い合わせはこちらから

電話でのお問い合わせ

03-6427-2731
火曜〜土曜11:00〜19:00

WEBでのお問い合わせ

ご予約・お問い合わせ
PAGE TOP