肌を変えて育てる⑦~便秘体質改善!その前に!~

こんにちは(*‘ω‘ *)

今日は、肌が変わることを自ら実感した私が、ついに・・・幼少期からの便秘体質改善に乗り出した頃のことを、書いていきたいと思います。

 

と、その前に!!(*‘ω‘ *)

前回まで「肌を変える」ということについて、書いてきましたが・・・肌を育てるブリスフルの施術は、どうしてこんなに肌変化が早く実感でき美肌になれるのか・・について、書きたいと思います(^^♪

 

まず、お肌の構造からご説明します。

 

まず、肌の構造として見て頂きたいのが・・・こちら↑↑

肌の上部の表皮(角質層)の部分と下部の真皮について、お話したいと思います。

私たちが普段目で見ているのは、この表皮(角質層)の部分になります。

表皮(角質層)は水と脂から成る50~100の層でできています。この層がまた15層位に重なって、私たちの肌の内側を守ってくれています。

ここがしっかりバリア機能を保つことで、外からの刺激を受けることはありません。

 

逆を言うと、この表皮(角質層)がしっかりと働いていないと、外からの刺激に負けてしまうことになるわけです。

症状としては・・・

赤み、痒み、乾燥、湿疹、くすみなどです。またその刺激に負ける肌は無防備ですから、シミ、シワ、たるみ、ニキビなどのブツブツ、アトピーなどの全ての肌トラブルに繋がってきます。

ここで大事なのは、「全ての肌トラブルに繋がる」点です。頭に入れておいてくださいね。

 

ですので、この表皮(角質層)のバリア機能を正常化したうえで、下部の真皮ケアをする同時進行、二人三脚がどうしても必須となります。

片方だけでは、肌の構造上から考えても、なかなか目に見えた美肌変化が望めないのは、ご理解いただけるかと思います。

 

なぜなら、これから生まれてくる・・・(ターンオーバーで上がって)上部の表皮(角質層)になる肌は真皮層で作られるからです。

例えば、セーターを編むとしましょう・・使うのは、毛糸ですよね。

その材料となる毛糸自体が、太さ不揃いだったり、汚れていたり、切れたりいるとしたら・・

セーターを編んだとしても、汚れがあったり、つなぎ目がでてしまったり・・・新しいセーターとは思えない完成度になることは想像できますよね。

そういうことなんです(^_-)-☆

 

原材料がボロボロだと、それを使って、最上級な状態のセーターを作ることは、なかなか難しい。

だから、

ブリスフルでの施術では、この真皮層のケアを積極的に行います。

「未来の肌を育てる1つの方法」と言うのが合っているかもしれません。

そして、この真皮層はなかなかスキンケアではお手入れが行き届きませんので、電気などを使って(美顔マシーンなどで)真皮層に届けたい美容成分を導入していきます。

 

これで、肌を育てるブリスフルでは、サロンケアと自宅ケア(ホームケア)の2つを同時に行っている理由がお分かりでしょうか。

 

そして、そして。。。

 

この真皮層の素は・・・

腸のお話のになりますので・・・また後日お話します(#^.^#)

 

 

 

と言うことで・・・話を戻しますが、肌を育てるブリスフルでは、そもそもの肌の構造に沿った施術と、それが最高に発揮できるお手入れ方法をお伝えしています。

 

私に美肌の話をさせたら、何時間でも話すことができますし、お酒を飲みながら話したりなんかしたら、熱くなってしまうので、皆さん笑いだします。笑

 

それくらい、肌に対しては愛と想いが深いのです・・・(*´ω`*)

 

かなりのオタクですが、これからもお付き合いください!!

 

 

はい、ではこの肌の構造と肌を育てるブリスフルの想いを少し話しましたが、ここからは便、腸、私の便秘について話していきます(*_*)

 

今までは、来店されたお客様に私の便秘体質をお話していましたが、表参道にオープンすることを機に・・・全てブログやHPでお話しよう!と決心しました( `ー´)ノ

 

今では友人にも肌の相談をされると「便💩は、どんな感じ??」とサラリと聞くようになりましたが、(いきなり聞かれた方は驚いているかもしれませんが。(笑))

 

でもね、ココ、本気で大事なんです。

↑↑本気と書いて、マジと読む。笑

 

だってですよ・・(熱くなってきちゃった・・)

 

肌の元は、どこで作られるかって・・・?

皆さんどこだと思います?

 

「ん?元だから・・・食べ物から栄養にだよねぇ」

 

~ということは・・・??

 

 

そう!Yes!!

 

 

我らが・・・腸!!! 笑

 

腸なんです。(腸は小腸と大腸からできていますが、ここでは一括りで腸と書くことにします。)

言ってしまえば、ここが身体の栄養や免疫などのすべての製造工場と言っても過言ではないと思います。

製造工場の中が、泥だらけ、掃除もしない状態でゴミもたくさんあって、腐っている物なんかもあったりしたら・・そこで清潔な食品は作れるのか?ということなんです。

 

 

我ながら・・・わかりやすーーーい例え!!(*‘ω‘ *)

 

そうですよ。

 

だ・か・ら

 

私は、肌のアドバイスをするときに💩の状態も聞くんです。

肌状態をみて、施術に多くいらして頂くことで可能な肌変化もあります。

スキンケア商品だけを、お客様に買って頂き、「これで頑張って肌を変えてくださいね~。ではサヨナラ」

 

ムムム・・・( `ー´)ノ

美容業界では多いかもしれません・・・

 

でも!!それは・・・

私のココロが許さないのです( `ー´)ノ

 

 

 

だって、

 

 

それだけじゃ無理だから

 

何だか、今回は熱くなってますね・・・笑

 

お許しください( ;∀;)

 

 

こんなに熱くなるのは、理由があるんです。

 

それは、私自身が経験したことだから。

 

ここに尽きます!!

 

私自身が6万円以上するアイテムを使って、毎月10万以上美容に遣っていました。

それでも美肌にはなれなかった・・・

やっと、肌が奇跡的に変わるスキンケアと出会って「肌が変わる」ということを実感しました。

 

でも・・・

体調によっては、やっぱり肌が荒れる時もある。

なんか、赤くなる。

フェイスラインが痒くなる・・・。

 

これは、まさに身体からのお知らせなんです。

 

 

身体の内側(腸の健康)の状態を私たちが見てわかるように症状として見せてくれているだけなんです。

 

身体ってすごいですよね!(^^)!

 

さぁ、

では次回は実際に私が行った便秘改善について書いていこうと思います。

 

このブログが肌トラブルで悩み「私は美肌になれない」とか「年齢だから、これ以上肌は変わらないのかなぁ」と諦めている方々に少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

そんなことないですからね。

「肌はかわる、そして育つ」

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました💛

今週も皆さまにとってステキなことがたくさんありますように・・・(^^♪

ACCESS

ブリスフル

ご予約・お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

03-6427-2731
火曜〜土曜10:30〜18:30(最終予約)

WEBでのお問い合わせ

ご予約・お問い合わせ

〒150-0022
渋谷区恵比寿南1-14-9 アルティun303

OPEN
火曜〜土曜10:30〜18:30(最終予約)
CLOSE
日曜・月曜

JR山の手線/東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅「西口」徒歩3分

ご予約・お問い合わせはこちらから

電話でのお問い合わせ

03-6427-2731
火曜〜土曜10:30〜18:30(最終予約)

WEBでのお問い合わせ

ご予約・お問い合わせ
PAGE TOP