肌を変えて、育てる⑥~顔が変わるスキンケア!?~

こんにちは(*‘ω‘ *)

今日は、私をまた美容業界へ引き戻してくれたスキンケアとの出逢いから・・・私自身の肌の変化について書きたいと思います。

今日も長くなってしまうかな~( *´艸`)

最後まで、是非お付き合いください。

 

 

前回からの続きになります・・・

 

エステサロンをオープンするということで、サロン立ち上げの為の一連の仕事・・・メニュー開発や、施術内容、マニュアルから、スタッフ教育と携わらせて頂く中で、この素晴らしいスキンケア製品との運命的な出会いがあったのです。

 

いくつか吟味された製品の中から実際に自分の肌で試して、使用感や効果など、コンセプトに合っているのかもすり合わせていきました。

私個人の美容マニア度というと・・・結構なマニアだと思っています。

日本ブランドから、外資系・・・クリニック系、目新しい新製品が出れば次々に買っては、試していたので、かなりの厳しい視点で見るようになっていました。

 

そんな私が、このスキンケアアイテムを肌にのせ、洗顔後の肌感覚に途轍もなく、驚いたのです・・・!!

 

「・・・何コレ・・・!???」

1回で分かる肌変化に「なに!?ほんと!?コレが???」と懐疑心たっぷりで裏面の成分欄を確認したほどでした( ゚Д゚)

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

「コレ、本気でスゴイかも・・・」

↑本気と書いてマジと読んでみてください。笑

 

今までもこの類のパックは使用したことがありましたが、全然ーー違う!

洗い流した後に、肌の上にわざとらしく残っているのではないのに、肌が明るい、変な白さではない!!

確実にくすみが取れていて、それでいて、余分な美容液成分が残っていないのに、なぜか!!全然!つっぱらない!(^^)!

肌にも丁度いい潤いが残っていて、ふわふわと柔らかいではないですか!!

 

そんな衝撃な肌変化は、わたしには初めての経験でした。

あの時の衝撃は今でも、しっかり覚えています。

驚き過ぎて、しばらくバスタオルのまま部屋をウロウロしてしまいましたから。笑

 

そんな衝撃はまだまだ序の口で、美容液、クレンジングと使えば、使うほど・・・肌がどんどん柔らかく、白くなり、なんと繰り返していたあの肌トラブルが起こりづらくなっていったのです。

 

私の肌の感覚では、まず肌が柔らかくなり、くすみが取れて明るくなり、毛穴が段々と小さくなっていき、乾燥を感じなくなってきました。

それまでは、濃厚な美容液やクリームをつけても、つけても、乾燥からは解放されませんでした。

日を増すほどに、肌密度が増し、どんどん肌の内側から弾力出てきて、肌がもっちり、張ってくるのです。

フェイスラインに繰り返しできていたブツブツもできなくなるほど。

肌が見違えるようにキレイになっていくのです。

この肌変化には、本当に感動でした!!

 

ニキビができない!ブツブツができない( ;∀;)

肌トラブルが起こらないから、安心して朝を迎えられる!!

中学生の頃から、朝起きれば、新しいニキビやブツブツができていたので、ずっと肌が安定せずいつも不安な朝を迎えていました。

肌が健康な人には当たり前かもしれませんが、そんな私にとって、朝起きて顔に新しい悩みの種ができていないなんて、こんなに幸せなことはありません。

 

私は、使えば、使うほど・・・こう思うようになっていきました。

 

「もしかしたら、私の肌・・・ほんとうに変われるかもしれない。」

 

どんどん変わる自分自身の肌に、少しずつ・・・心を開き段々と、そう思えるようになったのです。

 

周りの人からは「なんか痩せた?」なって聞かれることも。

顔のたるみが取れることで、顔全体が引き締まってくるのですよね。

 

そして・・・左頬の傷跡にもたっぷり使いました。

 

「どうぞ肌の奥まで届いてください。いつもわたしのことを守ってくれてありがとう。」

そんな気持ちでココロを込めて、丁寧に使い続けました。

 

それから使い始めて、3ヶ月位経った頃でしょうか。

気になっていた、傷痕のシミが消えてなくなっていたのです( ;∀;)

 

 

スゴイ・・・!!!( ;∀;)

 

スキンケアで肌が本当に変わるなんて。。。

 

もちろん、スキンケアを使い始める時にはいつも「今度こそ・・」と言う思いで使い始めていました。

でも、結局は肌が変わることはなく、裏切れたような、残念な気持ちになり、その繰り返しの中で、私の心はどこか捻くれてしまったのだと思います。

そして、美容皮膚科などでもたくさんのお金を遣って、治療をしていました。

けれども、結局変わらない自分の肌に(その時は良いのですが)諦めるようになってしまったのです。

 

そんな私の閉じたココロも、肌がキレイに変わっていくことで段々と変化がありました。

「またお客様の肌を触りたい。これなら肌に悩む人たちに喜んでもらえるに違いない。」と。

そして、どんどんお客様の顔が浮かんできたのです。

「あの方にも教えてあげたい。」

「あの方もきっと喜んでくれるだろう。」と・・・

 

 

周りの友人からも、

「怪我をする前より肌がキレイになったね!」と言われるようになりました。

 

そんな流れから、また美容の仕事を再開することになったのです。

そして、使って頂いたお客さまから言われた言葉が

 

「那奈さん、このスキンケア、肌が変わるんじゃなくて、顔が変わるのよ。これはもう、スキンケアのレベルじゃないわ。素晴らしいものね。」と。

 

 

そう、肌も顔も変わり、私のココロも変わっていたのです。

 

 

こんな素晴らしい出逢いをきっかけに私は美容を再開することができました。

またそれと同時に「変わることはできるんだ」と強く思うようになっていきました。

 

さぁ、次回は私の幼少期からの便秘体質改善についてです。

「変われる」と言うことを実感した私は、自分自身の肌を更に健康的にするために自分改造計画に本腰を入れていったのでした(^^♪

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました💛

 

 

 

 

 

 

 

ACCESS

ブリスフル

ご予約・お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

03-6427-2731
火曜〜土曜11:00〜19:00

WEBでのお問い合わせ

ご予約・お問い合わせ

〒150-0001
渋谷区神宮前4-8-6 メイプルハウスA-1

OPEN
火曜〜土曜11:00〜19:00
CLOSE
日曜・月曜

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅「A2出口」徒歩3分
「明治神宮前」駅徒歩7分、「外苑前」駅徒歩9分

ご予約・お問い合わせはこちらから

電話でのお問い合わせ

03-6427-2731
火曜〜土曜11:00〜19:00

WEBでのお問い合わせ

ご予約・お問い合わせ
PAGE TOP