前回に引き続き、お客さまの肌を育てられなかった私のショッキングな現実についてお話します。
過去の・・・
肌を施術時に変えることはできても、それ以上、肌を美肌に育てることができなかったショッキングな現実について
それは、どういうことかと言うと・・・
施術後にお客様の肌は、見違える程、変わるわけですね。
くすみはとれ、肌は明るくなり、フェイスライン、目はくっきり・・・( *´艸`)
このお肌状態がずっと続けば・・・!!と願うわけです。
でも、数週間後に来店した際のお客さまのお肌はどうかと言うと・・・前回の施術前の肌状態に戻っていたり、それ以下だったり・・( ;∀;)
ガーーン((+_+))
サロンでお手入した時には、肌がイイ状態に変わって当たり前なわけです。
でも、サロンには毎日、毎日は来れないですよね。・・・毎日のスキンケアが重要なんです。
ちょっと考えてみてください。
朝、晩と顔を洗って、スキンケアをするわけですが、1日2回ケアをします。
1週間で14回、1カ月30日だとすると・・・60回ケアをするわけです。
回数で考えたら、断然、ご自宅でのスキンケアの回数が多いわけです。
その回数、肌を本当に変えてくれるスキンケアを使えたら・・・肌をどんどん変えて、今まで見たことのない、理想の肌状態に育てることができると思いませんか?
(今は肌の表皮、角質層のケアについてのお話です。肌を育てるためには、身体の内側からのケアと肌の真皮層に対してのケア(サロンケア)がどうしても必要となります。)
そうなんです!!
だから、お客様が毎日使うスキンケアで肌を変えて、育ててくれるものを探しました。
買っては、試して、また買っては・・・・また試して・・・”(-“”-)”
その繰り返しです。
その頃の私は、まだ自分自身の肌改善ができていませんでしたので、自分の肌をも変えてくれるものを探してもいました。
乾燥、毛穴の開き、フェイスラインのブツブツ・・・ニキビ、ニキビ跡・・( ;∀;)
でも、試して、試しても・・・正直、、、
そこそこ良いくらい((+_+))
まぁ。。仕方ないか、この程度。
わたしは内心、
「やっぱり化粧品で肌をこれ以上変えることはできないんだ」
と思うようになっていました。
それは、いつしか
自分の肌もお客様の肌も変えたいと思い、脱OLを決断した時の気持ちをも蝕んでいき、この美容業界を離れることにも繋がっていったのです。
さぁ、この限界を感じた壁は、どうやって乗り越えることになったのか・・・
次回に続きます(^^♪
今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました💛