前回に続き、肌を変えて、育てる②今日は、今だから言える・・・
施術時に変えることはできても、それ以上、肌を美肌に育てることができなかった
ショッキングな現実について、書こうと思います。
もちろん、キレイな肌は、私が育てるのでは、ありません。
「肌を育てる」ことができるのは、お客様自身。
みなさん、肌を育てるために必要なことは、何だと思いますか?
美肌になる美容液でしょうか?
正しい洗顔方法でしょうか?
私が今まで肌を変えて、育てた経験からまとめてみると下記のようになります(^^♪
「肌を育てるために必要なこと」
①正しいスキンケアのお手入れ
②腸内環境のバランス
③血流を上げる
④十分な睡眠
⑤紫外線ケア
⑥ココロを整える
⑦楽しみながら続ける
この①~⑦だと考えています (^^♪
基本的なことですよね。そうなんです。
どうですか、皆さんは、肌を変えて育てるために必要な7点をいくつ意識して、日々の習慣になっているでしょうか。
肌は身体の一部ですので、肌をキレイに育てていくには、身体の中からのケアが必要です。
ただ、美容液を塗っているだけでは、肌を一時的に変えることはできても、良い肌状態を継続的に保つこと、またそれ以上のキレイを育てることはできません。
育てることができなければ、結局のところ、限界があります。
肌の栄養のほとんどは、腸で作られて、その栄養を血流にのせて、肌に届けています。
肌の素になる栄養の質が悪ければ、良い状態の肌が作られなくて、当たり前ですよね。
そして、その血流の流れを整えているのは、自律神経。
自律神経に深く関わる、ココロの影響もかなりあるわけです。
腸もまた自律神経の影響をかなり受けていて、「腸は感じる臓器」とも言われているほど。
腸の周りには自律神経がたくさん張り巡らせているので、ストレスや疲れを感じると、便が出づらくなったり、お腹が痛くなったり、肌トラブルが起こるのはこのせいなのです。
では、次回は・・・
肌を育てられなかった過去のお話をしていきたいと思います(^_-)-☆
今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました💛
ココロから愛を・・・
お客様♡みかさんと(#^.^#)
いつも私がパワーを頂いています。ありがとうございます!!