オーナー小安那奈の想い・プロフィール

ブリスフル小安那奈

肌を診るお仕事に就き、2020年で早13年目になろうとしております。

肌を変えて、育てる集大成が完成し、表参道でフェイシャルエステサロンをリニューアルオープンすることができました。

 

永らく通って頂いているお客様、私の応援をいつもしてくれている家族や友人、素晴らしい商品を創り出してくれているメーカーの方々・・

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

では、少し長くなりますが・・・読んで頂けましたら「小”安那奈”」の考え方、肌を育てるSkinSalonBlissfulについて少しわかって
頂けるのではないかな。と思っております(^^♪

 

 

 

 

「肌、ヤバイね」

( ;∀;)

24歳位だったと思います。
その当時、お付き合いしていた人に言われた言葉。

 

繰り返すニキビに・・とにかくボツボツ、ブツブツが常にある私の顔。

 

毛穴は開き、メイクをしても時間が経てば、目立ってしまうので、
コーンシーラーで厚塗りメイクでとにかく隠す。

 

だからその頃は、艶肌なんかではなく、厚化粧でべた塗りのテカテカ状態で時間が経てはお化粧直しが常に必要でした。

 

 

そんなんで、

その当時の私は、肌をキレイにするために必死で沢山のお金と時間を費やしていました。

 

私のニキビ肌は、中学生からのことで、高校生になってからは、塾でアルバイトしたお金をすべて、皮膚科での治療代に使っていました。

 

母に相談しても、「そのうち治るわよ」と

言われ、待てど暮らせど、一向に肌は変わらない。

 

だから、一生懸命貯めたお金で皮膚科に通っていましたね。

 

でも、なかなか改善はされないまま・・・

社会人になるわけですが、それからはもっと悪化していきました。

 

ストレスからニキビは酷くなり、時には地下鉄の電車を待つ時に吹く、風が

顔に当たって、痛い位、ニキビが酷いときもありましたね。

 

もう、そんな自分の肌が嫌で嫌で、ありとあらゆることをしていました。

その当時、有名だった表参道、銀座、新宿など・・・有名な美容皮膚科にも通いました。

 

でも、ニキビが良くなるのは、何か施術をしたその一瞬です。

数日経てば、またポツ、ポツ・・・とニキビやブツブツが出現したり赤みが出たりします。

 

 

もう、朝起きて自分の顔を見るのが、本当に嫌で仕方なかったです。

 

そして、そんなことを繰り返すほどに、私の肌は敏感状態にあっていきました。

 

 

そういうことを繰り返しながら、思ったんです。

 

 

 

 

「私の肌は一生、変わらない。きっと、このままなんだ。」

 

それからというもの、10年以上薬を服用して肌トラブルを防いでいました。

 

 

2017年、私は不意の事故により、私は顔に怪我を負い、救急車で病院に運ばれました。

 

病院の先生に言われた言葉は

 

「顔に痕が残るのは覚悟してください。」

 

 

 

その時の言葉はものすごく衝撃で、担架の上で自分の顔を鏡で見て、大泣きしたのでした。

 

形成外科がないということで病院を移転し、移転先の先生からは

 

目も見えなくなるかもしれません。」

 

その言葉を聞いて、私は気絶したようで起きた時はベッドの上でした。

 

でも、時間が経つにつれて私の中では、こんな思いが湧き上がってきました。

 

「傷が治らなくても、何か方法があるかもしれない。」

 

これは私の性格なのですが、どん底に落ちたような時こそ、変にポジティブになることがあるんですね。。(笑)

 

だって、

身体は一生懸命に熱を出して治そうとしているのが感じ取れたんです。

 

そしてね、幸い、車にも引かれず、眼底骨折と肩の打撲で済み、視力にも影響がなかった!!

 

 

「こうなったのも、絶対に神様に助けてもらったんだ。

 右側の手は動くし、PCも使える。

 仕事だって、やろうと思えば事務作業ができる!!

 私は超ラッキーなんだ!」って。

 

もし、車に引かれていたら・・・そんなことを想像すれば、するほどに

自分が守られていると感じるようになったんです。

 

 

そして、私は自分の肌のため、身体のため・・自己免疫を上げるためにまずは自分のために

腸内環境の改善、自然療法、エネルギー療法を学んで、試し・・

 

それまでずっと学びたかった心理学、脳科学、量子波、目に見えない世界の意識のこと…とにかくありとあらゆることを改めて学び始めました。

 

 

 

そんな復活劇の中で私は、今までの自分の意識を180度変えられる体験をしたのです。

 

 

 

 

 

「もしかして・・・私の肌、本当に変われるかもしれない。

 キレイになれるのかもしれない・・。

 

 

本にも書いていますが、今でもその時のことを、よく覚えています。

期待しながら、疑っている混ざっている自分。

 

「でも明日はきっとブツができてる・・」と化粧品の期待に裏切られるのが怖くてずっと疑っていました。(笑)

 

そして、半年くらいでしょうか・・・

本当に肌がみるみるキレイになり、疑っていたようにブツはできない。

それで少しずつ確信するようになったんです。

 

 

「わたしの肌、本当にキレイになってる~~!!」

 

私は、自分自身の経験を通して、沢山のことを学びました。

沢山の間違いや失敗もしました。

この中で、本当に自分が変わるということを経験をしたのです。

 

それは、肌だけではありません。肌をつくる習慣や身体のことだけでもなく、意識、心、自分の在り方

私たち人間をつくるすべてについてです。

すべては一つ。

 

物事が好転するとき、連鎖で繋がっていくんですね。

ケガもそれまでの悩みもすべては気づくためにも、必要なことだったんです。

 

 

ここまで読んでくださったあなたにも伝えたいことがあります。

もし、あなたが肌を変えて自分の人生まで変えたり、生き方を変えたいと思っているとしたら、それは可能だということです。

でも、それには
肌トラブルもすべて、自分が作っていたことだということや自分自身を見つめることが必要になります。

 

スキンケアは塗ればイイだけですし、うちのサロンでは私自身が実感して納得したものしか使いませんから、ここは難しくありません。

 

でも時には、正しいお手入れ方法を簡単にできる人もいれば、深い肌悩みは内面から変える必要もあるので、ブス肌になる無意識の習慣を変える必要があるわけです。

 

 

 

もしあなたにそんな「変わりたい」って気持ちがあるならば、

私はその力になることができると思っています。

 

さぁ、次はあなたが変わる番です。

ブリスフルは二人三脚で肌を変えて、育てることをしています。

ぜひ、そのお悩みを一緒に解決して、あなたらしくさらに輝きましょう。

わたしたちは、自分自身を愛し、幸せに生かすことができます。

 

 

●●●経歴●●●

著書「『肌美人』が愛して続ける30のこと」Amazonで好評発売中

肌美人の秘密

 

・治験薬の開発、化粧品臨床試験の会社で秘書を務め、脱OLしエステティックスクール「ミスパリ」で美容、健康について学ぶ。
その後、麻布十番「サロンブリス麻布」をオープンし、広尾へ移転。
2019年12月表参道に「SkinSalonBlissful」をリニューアルオープン。

エステサロンの人材育成、化粧品開発、美容コンサルティングの取引先には一部上場企業も。

個人エステサロンの売上UPや心の在り方、販売促進など活躍は多岐に渡る。

 

・「日本エステティック協会認定エステティシャン」
・一般社団日本美腸協会美腸アドバイザー
・ハーモニックファスティング認定カウンセラー
・NY本草自然療法医Dr小林健認定量子波マスターヒーラー
・健康管理一般指導員
・文部科学省後援健康能力検定1級

 

********************************************************

ACCESS

ブリスフル

ご予約・お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

03-6427-2731
火曜〜土曜11:00〜19:00

WEBでのお問い合わせ

ご予約・お問い合わせ

〒150-0001
渋谷区神宮前4-8-6 メイプルハウスA-1

OPEN
火曜〜土曜11:00〜19:00
CLOSE
日曜・月曜

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅「A2出口」徒歩3分
「明治神宮前」駅徒歩7分、「外苑前」駅徒歩9分

ご予約・お問い合わせはこちらから

電話でのお問い合わせ

03-6427-2731
火曜〜土曜11:00〜19:00

WEBでのお問い合わせ

ご予約・お問い合わせ
PAGE TOP