昔は、失敗続きだった便秘解消法

うちのサロンには肌トラブルだけではなく、便秘や軟便でお悩みの方もいらっしゃいます。

5年以上、便秘薬を使って排便をしていた方も4日で出るようになったり・・感動ですよね。

でも、私もここに行き着くまでは大変な努力がありました。

私自身が子供の頃から便秘症で本当に辛かったからです。

小学生の頃の検便検査が本当にもイヤでした。
毎日出ないわけですし、だからと言って、ピンポイントで検便の日に出るわけでもありません。

みんなと同じように便を提出できない私は劣等感と恥ずかしさで憂鬱だったのを今でも覚えています。

 


今、考えれば・・・腸内環境がよくなかった、便秘の理由はいろいろ考えられたと思います。

子供は、母親の腸内細菌を受け継ぐので、お母さんの腸内環境も関係します。

うちの母も便秘症だったので、その影響や

未熟児に生まれたので、腸の蠕動運動がよくなかった説、
あとは、家庭環境も影響していたと思います。

あとあと形成させる性格もありますよね。
この辺りは、素質みたいなものも関係しますし、よく神経が細いって言われていましたから。(笑)

腸と自律神経は密接に結びついているので、体質だけではなく、心の状態が腸に影響します。

そんなんで便が毎日出るなんてことは、私には信じられないことだったんです。

でも、努力もしました。
高校生になってからは、自然療法の本を片手に家族で一人、玄米にチャレンジしたり・・・

食物繊維を多く食べるようにしたり・・

このころは、ニキビも酷かったので、糠を乾煎りしたものを食べてみたり・・

 

でも、便秘の種類によっては、ただ食物繊維を摂るだけでは余計にお腹が張ってしまって

逆効果になることもあるんです。 が、もちろん、この時の私はそれも知りません。

他にもやりました、

コントレックスをがぶ飲みしたり、
便秘に良いお茶を飲んでみたり、温めてみたり・・漢方を試したり

それは、大人になってからも一緒でした。
便秘改善と言われるサプリや健康食品を試しました。

一時、出た時があっても長続きはしませんでしたね。
そして、根本的解決にもなりませんでした。
(病院にも行きましたが、解決にはならないのは言うまでもありません。)

本当に変わろう!と思い、行動したのは顔にケガを負って、自分の身体のケアに
集中して、生活、生き方を見直そうと思ったときでした。

色々試しましたが、最終的に腸が動く!と感じたのは・・・

 

 

ファスティング2回目の時でした。
その時は、便を動かすため、寒天を使ったファスティングをしていたのですが

その時、腸が動く・・蠕動運動を意識的に感じましたね。

それから、お腹に良い菌を積極的に摂って、2回位繰り返して
自分の力で毎日出るっていうのを経験しました。

その後、
日本美腸協会で腸のことを学び、美腸カウンセラーになって今に至るって感じです。

 

でも、自分は改善しましたが、お客様の腸内環境を整えるメニューが出来上がるのにも
2年位かかりました。

やっぱり、お客様が続かないとダメ・・だったり
少し、手ごたえがないとそもそも、続けられなかったり・・・

本当に試行錯誤ですよね。

まずは、私自身で試しますから・・・

でも、こういう時にもともと、便秘症の私の腸は良い実験台になるんです。(笑)

肌も大変でしたが、腸は目で見ることができないのと
精神状態も関係するので肌よりも敏感で難しいといったら難しい・・・( ゚Д゚)

けど、たくさんの失敗や成功を繰り返して今は指導をしていますから
どんなお客様にも、改善していただく自信がありますね。

ヒヤリングには、時間をかけます。
いろんなところにヒントがありますし、その中の習慣の中に隠れています。

もし、あなたが肌以外にも腸でお悩みでしたら
諦めないでくださいね。

毎日自分の力で便が出せると気持ち良くて身体が軽い!!


便秘を改善すると良いことばかりですよ(^^♪

美肌になるだけではなくて、太りづらくなったり
身体の内側から変わりますから、体調がよくなって
化粧品の効果も出やすくなります。

精神状態が変わって性格まで変わったからもいらっしゃいますからね。

あ、腸内細菌は私たちのメンタルや性格まで変えてしまうことが
研究でも分かっていることです。すごいですよね。

身体の不調は腸内環境もかなり関係します。

・風邪を引きやすい
・身体が冷える
・肌荒れ
・体温が低い
・寝つきが悪い、眠りが浅い
・イライラしやすい
・カラダがだるい
・生理痛
・浮腫む・・
・アレルギーetc

これらは、腸内環境が良くないことで引き起こされると言われています。

なぜなら、腸の中は40度位の密室です。
想像してみてください。

夏、お部屋に食べ物をそのままにしておいたら、腐って臭くなりますよね。
それが、腸でも起こっています。

それが元になって血液も作られるわけです。
腸では、血も作られるわけですからね。
腐っている中で作られる血液では・・・って思いませんか??
こわーーー!!

 

また、それと関係して
脳の病気を患う方の多くは腸内環境を調べてみると、悪玉菌優勢がほとんど。

以前、お仕事関係でお話したドクターの方もそう、仰っていました。

そのようなことはよく美腸協会理事長の小林ドクターも仰っていますね。

腸内環境がよくないと、病気になりやすいっていうのはイコールですからね、

みなさん、肌どころの話ではありません。

毎日、しっかり食べた物を身体の中で腐らせておかないで出していきましょうね!

腸内環境を改善して
身体を腸のカウンセリングは、初回体験でも可能ですので、しっかりと改善したい方は、ぜひいらしてください。

ACCESS

ブリスフル

ご予約・お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

03-6427-2731
火曜〜土曜10:30〜19:00

WEBでのお問い合わせ

ご予約・お問い合わせ

〒150-0022
渋谷区恵比寿南1-14-9 アルティun303

OPEN
火曜〜土曜10:30〜19:00
CLOSE
日曜・月曜

山手線・東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅「西口」徒歩3分

ご予約・お問い合わせはこちらから

電話でのお問い合わせ

03-6427-2731
火曜〜土曜10:30〜19:00

WEBでのお問い合わせ

ご予約・お問い合わせ
PAGE TOP