おはようございます☀
毎日コロナウィルスのことばかりですが・・・
報道されているたくさんの情報の中から、正しい情報をとり、正しい行動をしたいものですね。
私たちの出来ることは、必要以上に不安な心を作らないこと、殺菌だけに頼らずに・・・自分の免疫力を上げて負けないカラダをつくることだと思います。
不安になることで、腸の動きも悪くなりますし、カラダ全体が疲れてしまいます。
そうなると、免疫力は下がってしまいます。
まさに、病は気から・・・この通りですね!
「私はウィルスなんかに負けないぞ!!」と気持ちを上向きにすることが1番(^_-)-☆
ではでは、、
免疫細胞が一番作られている場所は!?
そう、小腸さん (^_-)-☆
小腸が元気になれば、免疫力もアップするわけです。
小腸が喜ぶことをたくさんしましょう~
例えば・・・
①冷え腸にしない
→腹巻をしたり、身体を温める食材を摂りましょう(生姜、大根、梅干しetc…私は梅商番茶を毎朝作って飲んでいます)
梅醤番茶の作り方→やかんに三年番茶を沸騰させて、こします。
それに、すりおろし生姜と梅干し、くず粉を入れて出来上がり。
②善玉菌を増やす食事をする
→善玉菌、善玉菌のエサになるものを積極的に毎日コツコツ食べる
・食物繊維
・発酵食品
③腸に悪いものを入れない
→食品添加物、白砂糖、トランス脂肪酸etc・・・
→過度に多いアルコールやカフェイン
④十分な睡眠をとる
基本的なことですが、身体を労わる生活習慣ですよね。
毎日しっかり、食事の回数分の便を出すこと。
想像してみてください(^^♪
身体の中に生ごみの残りがあって、それが空気の入れ替わりのない密封状態で(大腸の状態)しかも、体温の温度でキープされていたら・・・?
どうなるでしょう~
24時間・・・48時間・・・と、時間が経てば経つほど・・・どんどん腐敗していきます。
その腐敗の中で発生した毒素がまた、血中に入るのです。
身体は循環していますからね。
それでは、肌もくすみ、肌荒れ、代謝も落ちます。さらに身体全身も浮腫んで、冷えて・・・肩こりや、関節の痛みなどの炎症にも繋がるわけです。
便が出ていても、細胞の中に溜まる毒素でも同じことがいえると思いますが、便の方がリスキーだと思います。
わたしは肌の専門家ですが、便のことをここまで言うのには・・・理由があります。
それは、
私自身が幼少期からの便秘症だったからです。
それを克服した今、本当に痛感しているからなんです。
少しでも、この本当の身体の仕組み、肌を育てるということに興味を持っていただく人がいらしたら、ご相談ください。
今まさに悩んでいる方も(^^)/
健康的な美しさの上にしか、キレイも成り立ちません。
瞬間的、一時的なキレイをつくる時代はもう、終わりました。
継続的、本物の予防美容はじめてみませんか?
肌は変わり、そして育つ
本物の継続的キレイ肌を手に入れる